人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大先輩

 今日は先日の同窓会でお話させていただいた大先輩が経営しておられる大喜多という会社を訪問してきました。ピンやねじを扱っておられる商社さんです。
・なぜピンに特化したのか
・大喜多さんの受注システム
・統一コードの苦労話
・自動倉庫の見学
面白いお話が聞けました。でもお話の内容よりも、大先輩の考え方がスマートなのにびっくりしました。着目点が的を得てる。そして、そこからの論理展開が正しい。先輩を捕まえて、こんな表現をするのはおかしいですが・・ご容赦ください。
 さあ、先輩に負けないようにがんばらないと!
大先輩_b0098477_1753265.jpg













社屋を撮影してくるのを忘れてしまいました。でもGoogleで調べたら、ストリートビューに社屋の画像がありました。だから今日は、これで
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
2009.2/03 08:15追記
 いま某社から___システムの導入についての相談をうけてます。昨日受注システムを見せていただいたので、思いついたことがあります。これで___システムを「もっと儲かるシステム」にできそうな気がしてきました。やっぱり現場を歩くと、何かしらのアイデアを獲得できます。ずっと事務所にいるのはNGですね。(^^)
by cadic4d | 2009-02-02 17:55 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by よいこ at 2009-02-04 01:09 x
プライバシー侵害でさわぎになってますねぇ^^
Commented by cadic4d at 2009-02-04 21:47
うん。