人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2枚目のSuica

 2枚目のSuicaを買いました。Suicaが発売された直後に1枚目を買いました。さらに数ヵ月後にイコカを買いました。当時はJR同士でもカードを共通で使えませんでした。なので東京出張用のSuicaと近畿で出歩くとき用のイコカの2枚が必要でした。それからしばらくしてJRの東西ICカードの相互利用ができるようになりました。そのときにSuicaを解約しました。それから数年、イコカ>>ピタパに乗り換えたら・・・ピタパはあ関東では使えません。毎回切符を買って乗車しえtました。面倒だけど、何か悔しくって。でも、ついにSuicaを買いました。2枚目のSuicaです。(^_^;
 出張にはSuica、ピタパ、新幹線乗車用のEX-ICカードの3枚のカードが必要になってしまいました。あ~面倒。
2枚目のSuica_b0098477_12294219.jpg
by cadic4d | 2009-03-26 12:34 | 出張 | Comments(3)
Commented by こぎそ at 2009-03-26 22:44 x
わたしは,ICOCAとPasmoとEX-ICです.あっ,地下鉄は回数カードを使ってます.
Commented by よいこ at 2009-03-26 23:29 x
わたしは、ちゃんと11枚発券される回数券です。
Commented by cadic4d at 2009-03-27 00:51
う~ん。みんな、てこずってるんだ・・・。そのうちに携帯ですべての列車に乗れるようになる気がするんだけど・・・早くならないかな?