人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 我が家の桜もようやく「咲いているな」という感じになりました。通勤中にMP3プレイヤで音楽を聞いています。1週間ほど前にMP3プレイヤにたけうちまりやの曲を入れました。私が大学生だったころに「慶応大学の学生でシンガーソングライタ」としてデビューした人です。年齢が近いからか「そうだよな~」と思える歌詞があります。演歌に共感するおっちゃんと似たようなもんだと思います。さて、MP3プレイヤに入れた曲の中に人生の扉という曲があります。「満開の桜や色づく山の紅葉を、この先いったいなんど見ることになるだろう・・・・」っていうフレーズがあります。朝の散歩のときに桜を見ながら、この曲を聞いてます。10余年前に亡くなった親父は桜の季節になると、友人を呼んで花見をしたり、桜の花をライトアップしたりしていました。いまになって、その理由がわかったような気がしています。桜を見て、歳を感じる年齢になってしまいました。いまのうちに、いっぱい見ておかないと!
 P.S.
この画像・・・数年前に使っていた130万画素のデジカメで撮影しました。クリックすると元の画素数の画像を見られます。結構、ちゃんと見えるでしょう?
 さあ、お客様のところに行ってこようっと!
桜_b0098477_816182.jpg
by cadic4d | 2009-04-03 08:34 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by はまの@レーザーテック at 2009-04-03 09:14 x
ちょうど、2日前に会社の子に「ワイは、あと何回桜をみることができるやろな」というような話をしてました。 
40歳を超えて、そんなことを考える年齢になったのだなあ と
しみじみ思う
Commented by cadic4d at 2009-04-03 22:37
ねえ~。