人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュレディンガーの妻は元気か

 アマゾンで注文したシュレディンガーの妻は元気かという本が、昨日 自宅に届きました。今日の通勤列車の中で読みきってしまいました。理系のだんなさんと、体育会系の奥さんの日常を描いた4コマ漫画です。うちの家内は体育会系じゃないけど・・話題のうち20%くらいは・・・我が家にも当てはまるかな(^_^;。
本の中で笑ってしまったねたをひとつ。
1コマ目 街角で
奥さんの友人:あれ?ちか(奥さん)じゃん!
奥さん:ひろみ?久しぶり。
2コマ目 家で、夫婦の会話
奥さん:今日、珍しい人に出会ったの。
だんなさん:誰?
3コマ目
奥さん:修平(だんなさん)とも何回か会ったことあるよ。イニシャルはHF!
4コマ目
だんなさん:HF?........フッ化水素??

HFってふられたら、私もフッ化水素と答えるだろうな~。
シュレディンガーの妻は元気か_b0098477_1251122.jpg












 第二巻が待ち遠しいな~。
by cadic4d | 2009-05-08 12:40 | 読書 | Comments(0)