人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解できるかな(^_^;

 また本を買いました。1週間ほど前にAMAZONから新刊のお知らせメールが届きました。見たら、大学時代に教えてくださった先生が著した本です。懐かしくて買ってしまいました。でも内容を理解できるかな(^_^;
 大学時代に機械工学に関する実験という科目がありました。実験を終わったら、レポートを提出して単位をもらいます。ほとんどの実験は、友人のレポートをコピーすれば、先生からOKをもらえました。でも、コピーしただけでは、OKをくれない先生が2人いらっしゃいました。そのうちの1人が、この本の執筆者の川嶋さんです。最終的には無理やりOKをもらったんですが・・・。
 川嶋さんは材料力学を教えてくださってました。私は材料力学が得意でした。なので、都合5回もテストを受けました。
(1)履修してテストを受ける>>落ちる
(2)追試を受ける>>落ちる
(3)再履修してテストを受ける>>落ちる
(4)追試を受ける>>落ちる
(5)卒業直前に お情けのテストを受ける>>OKをもらう。単位取得。卒業できる。
得意な理由がわかったでしょう?(>_<;)
理解できるかな(^_^;_b0098477_2133413.jpg
by cadic4d | 2009-07-27 21:07 | 読書 | Comments(2)
Commented by いとう at 2009-07-27 21:33 x
相性が良かったんでしょうか。材力をちゃんと理解できて良かったね。
もう一冊、「ものづくりのための超音波非破壊材料評価・検査」もよろしく。

ttp://gakubuti.jp/b1c8i73.html
↑ これ面白いでしょ?
Commented by cadic4d at 2009-07-27 22:27
読んで&面白かったら、買わせてもらいます。(x_x)
額に本を入れるのか・・・。考えなかった。