人気ブログランキング | 話題のタグを見る

位置情報

 選挙結果、すごかったですね。これから、どうなるんだろう? 
 さてiPhoneに位置情報をメール送信してくれる無料ソフトをインストールしました。現在位置、指定した住所、ドラッグして得た位置のいずれかの位置情報をメール送信します。待ち合わせに使うのかな?さて、そのソフトを使って位置情報を送ってみました。受信すると東経135度、北緯34度、Googleマップを起動して&位置を示せという内容でした。
ここに います。・・・・送信者が作成するメッセージです。
where: 1丁目・・・・自動的に入力されるラフな位置情報です。
when: 土 19:30 - 29.8月.09・・・・自分で設定します・・・設定忘れです。
http://maps.google.com?q=34.680088,135.506873
composed with iPhone and Let's meet available in the Apple Appstore

位置情報_b0098477_16563625.jpg

























PCでGoogleマップを立ち上げて、位置情報を送信すると以下のメールが届きます。先ほどのメールに比べて、余分な文字がたくさんあります。でも赤字のところだけ・・・似てますね。なるほど、位置情報を送るって、こういうことだったのか。
堺筋本町駅(大阪)
リンク: 34.681067,135.506699
&spn=0.000757,0.001569&z=19>
 余談です。南半球だと、緯度の情報はどうなるでしょうか?(^^)

P.S. HPを更新しました。
by cadic4d | 2009-08-31 18:06 | PC etc | Comments(0)