逃亡

 犬と一緒に天王山に登ってきました。頂上近くで、わき道にそれました。私は倒木を乗り越えました。でも犬は倒木を超えるor下をくぐるのを嫌がったので・・・つないでいる紐を話しました。しばらくは私の周りで走り回ってました。でも・・・・逃亡しました。10分ほど待っても戻ってこず。しょうがなく、私は帰宅しました。帰宅して1時間。でも帰ってこず。おなかが減ったら、戻ってくるでしょう。(AM9:50)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここまで書いて、お買い物に行ってきました。帰宅したら、犬はどろどろになって戻ってきていました。尻尾を振ってすりよってきました。どこで遊んできたのかな?
 画像は犬を散歩してたときに通った山道で見つけたものです。
猿の腰掛です。
b0098477_12553958.jpg






















途中にこんな竹やぶがあります。きれいでしょう~。
b0098477_12555336.jpg






















さすがSoftBank・・・山頂では通話圏外でした。「犬が逃亡した」と自宅に電話連絡できたのは、このあたりです。iphoneで撮影すると、その時刻に加えて位置情報も追加されるんです。知らなかった。
b0098477_9203134.jpg
[PR]
by cadic4d | 2009-09-12 13:04 | 思いのまま | Comments(4)
Commented by いとう at 2009-09-12 14:56 x
公開/共有時には気をつけないと、自宅や行きつけの店などの座標がバレてしまいますよ.
Commented by cadic4d at 2009-09-13 09:12
サンキュ!
かつて・・・・かとうさんが このブログの情報を元に 我が家を検索されました。その気になったら、もうばれてる?(^^)
Commented by かとう at 2009-09-14 09:58 x
google mapsにstreet viewがあれば、アメリカの友人の家だって住所さえわかれば一発です(^_^;)
そうそう、いま、ウチの職場回線トラブルで、外に出て行けません(T_T)
何で見えてるかって?NTTBPさんのPWRのおかげです。
まさか、非常時に役に立つとは思いませんでした。
Commented by cadic4d at 2009-09-14 11:29
我が家の近所はいまのところStreet Viewでは 見られないので・・・。
そうそう、ネットへ複数の出口があるのはよいですよね。数年に一度、光ファイバの終端装置がお釈迦になります。その際には、出先で使ってるモデム(と言っていいのかな?)が役にたちます。また持ち歩いてるネットブックと、自宅のデスクトップには異なったウイルス対策ソフトをインストしてあります。何年前だったかな・・・・ウイルスバスタのバグで通信できなくなったことがあります。2度と、そんなことにならないための一策です。