招待状

 昨日台湾から結婚式の招待状が届きました。国が変わればいろいろと変わります。面白かったのは
◇招待状の封筒には(多分、新婦のお父さんの)会社の名が入ってます。
◇それなのに、お祝いの文字が入ってます。誰の結婚式??
◇招待状の中には新郎新婦の写真がたくさんあります。その中にウエディングドレスを着た新婦と、蝶ネクタイをした新郎の写真があります。結婚式はまだなのに、ドレス??
◇披露宴は午後6時から。夜中まで続くの?
現地では、ほかにもびっくりすることがあるんでしょう。期待!!
 画像は招待状です。心心相印 共度一生と書いてあります。意味は?
b0098477_2355595.jpg
[PR]
by cadic4d | 2009-09-16 01:15 | 思いのまま | Comments(5)
Commented by よう at 2009-09-18 05:27 x
台湾、もう何年も行ってないので懐かしいです。
「心心相印」は、「ソウルメイト」魂を共有できる人、
「共度一生」は、「一生共に暮らす」という意味だと思います。
お気をつけて!
Commented by cadic4d at 2009-09-18 09:48
そんな意味なんですか。すご~。
ちなみに行くのは南の方で、亜里山という地方です。まだ とっても暑いかな??
Commented by よう at 2009-09-19 06:55 x
「阿里山」じゃないんですか?もしそうなら名所ですね。
新幹線の嘉義というところから車でしょうか?近くまでは行ったことありますけど、山岳鉄道(ていうかトロッコ電車)みたいなのがあって、かなり標高が高いので今頃は涼しいんじゃないかな?
Commented by cadic4d at 2009-09-19 08:44
すんません・・字を間違いました。台北から新幹線に乗ると聞いてます。招待状を見たら、いいですよね。サボってた。以下です。気温を調べてみます。
http://www.niceprince.com.tw/web/jp/map.html
Commented by cadic4d at 2009-09-19 08:47
天気の記載ページ見つけました。今日の最高気温は33℃だそうです。暑い。
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/Weather/Taiwan/Chiai.htm