たけしの本当は怖い家庭の医学

 昨晩放送されたたけしの本当は怖い家庭の医学を録画しておき、いま見てます。塩分の摂取を減らすと(1)血圧が下がる(2)むくみがなくなると言ってます。(2)については実感してます。ラーメン1杯を食べると、食べたものの質量以外に1kgくらいの体重が増えます。ラーメン1杯で10gくらいの塩を摂取します。体は塩分濃度を1%程度にしようとします。それで体が水分1リットルを欲しがります。これがむくみの原因です。水1リットルですから・・・1kg体重が増えます。まだ前半しか見てないので・・・・。後半はどんなことを放送するのかな?
 さて、さきほど娘の携帯電話の契約に行ってきました。お父さんスリッパをもらえました。見たとたん・・・息子が欲しがってます(^^)。
b0098477_1151810.jpg
[PR]
by cadic4d | 2009-09-23 11:52 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by morinokuma3715 at 2009-09-25 22:07 x
欲しいなぁ・・・・
iPhone 3Gを購入したら、、、くれるのかな?
Commented by cadic4d at 2009-09-26 02:15
くれるんじゃないかな?
そうそう、割引券をくれましたよ。「友達ににあげて」と言われて。
送りましょうか?(^o^)