ビールにトマトジュース

 披露宴は盛大でした。円卓の数が60弱ありました。それぞれに約10人が座るので600人?その数に驚いていたら、地元の人が「今日の披露宴は人数が少ない。ホテルだから会場が狭いんだ。普段は1000人くらいが来られます。」とおっしゃいました。1000人の披露宴?想像できません。
 18:00の披露宴開始予定から40分を過ぎたころに新郎新婦が入場しました。で、いきなり舞台へあがります。そしてケーキカット+グラスタワーにシャンパンを注ぎました。しだいに盛り上がって&ケーキカットというストーリを想像してた私は「えっ!」っという感想でした。披露宴は22:00ころに終わりました。
 そのあと台湾式の居酒屋へ2次会に行きました。参加したのは新郎新婦、新婦のお姉さん夫婦、新婦の留学仲間、日本から来た人たちでした。日本人が6人、台湾の方が7人、イギリスの方が1人(新婦のお姉さんのご主人です。スリランカ生まれ、イギリス国籍のお医者さん。現在はオーストラリアにお住まい。)でした。英語、中国語、日本語が飛び交う面白い呑み会でした。食べ物は日本と同じもの(ごーやチャンプル)+似たもの(白味噌の味噌汁 白身の魚入り)+台湾の料理が出てきました。ビールの飲み方が変わってました。ピッチャに3本ほど瓶ビールを注ぎます。そこに缶入りのトマトジュースを1本注ぎます。混ぜ合わせてできあがり。ビールにトマトジュースを入れて呑むのだそうです。若い人に流行ってるのみ方なのかな?味は・・・ビールの苦味がなくなり、あっさりしてました。
b0098477_10132566.jpg











 これからホテルを出て>台北に向かいます。夜には帰国です。さあ、明日からまた仕事だ。
[PR]
by cadic4d | 2009-09-28 10:24 | 思いのまま | Comments(5)
Commented by かとう at 2009-09-28 10:32 x
レッドアイというカクテルがありますよん。
Commented by はまの@レーザーテック at 2009-09-28 12:10 x
貴重な経験ですね。
外国で、結婚式に出席なんて。
また、近いうちに話きかせてくださいね。
Commented by cadic4d at 2009-09-28 15:49
◇かとうさん・・・そんなのがあるんだ。お酒とは縁とおいんで・・。(^_^;
◇はまのさん・・・そうですね。
Commented by kozuti-9 at 2009-09-29 13:13
所変われば品変わるですか?
トマトジュース入りのビール、色も不思議な色になりますよね。
世の中、色々人がいて面白いです。
Commented by cadic4d at 2009-09-29 13:59
ピンク色でした。いろんな人・・・・日本人のうち3人は資生堂のビューティ・コンサルタント(すべて女性)でした。こんな業界の人とお話したのは初めてでした。面白かったですよ。 kozuti-9さんが書かれた「色々」とは意味がちがうって?(^_^;