人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わったもんやな~

 火曜から昨日まで出張してました。出張すると
・眠りが浅くなって、辛い。
・処理できない書類が溜まる。自宅に帰ると、書類との戦いが始まる(^_^;。
昨晩も書類と、溜まった新聞を読み>面白いと思った記事をスキャン>スクラップしました。今朝も、その続きをしてました。さて、日経産業新聞2010年01月28日版に「油圧ショベル世界需要」という記事がありました。景気がよくなりつつある。うれしいことです。驚いたのが、世界市場の47%が中国という内容です。私が建設機械メーカで働いていたころには、製造した油圧ショベルのうち、半分が日本で売れる状態でした。(狭い日本で、どうして半分も売れたの?)10年ちょい経ってみたら、中国が半分になったそうです。変わったもんやな~。
変わったもんやな~_b0098477_8122017.jpg
by cadic4d | 2010-01-29 08:15 | 読書 | Comments(0)