人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定をたてる

 展示を見たあと、東京駅に10人ほどで集まって、会食をしてました。そして21:00東京発の新幹線に乗りました。コンセントのあるN700系に乗ったので、バッテリを気にすることなくPCを使えます。で、いま社員さんが書いてくれた報告書をチェックしてます。
 さて、社内で作業しているメンバには報告書を左右2列に分けて、左に予定、右に実績を書いてもらってます。自らの力で予定を立てられるようになって欲しい。そのためです。先日まで手書きの報告を作成させてたのですが、今週からGoogleDocsにしました。Docsには何時に誰がどんな編集をしたのか、すべての記録が残っています。その履歴を見たら「こいつら・・・予定を立てずに作業してる。実績を書く際に、同時に予定書いてる」ということがわかりました。私の「予定をたてられる人になってほしい」という思いは、伝わってなかったことがわかりました。でも、彼らが100%悪いのではないと思います。「なんやわからんけど、予定ってのを書かなあかん、手間を省くために、実績と一緒に書こう」となったんでしょう。これは、思いを伝えられなかった側に手落ちがあるんだろうな~。
 作業のすべてに対して、思いがあります。でもそれをすべて伝えるのは辛い。どないしたら ええんやろ?
 画像は GoogleDocsの履歴です。さらに詳しく見ると、作成し始めたのが2時間前とわかりました。19:00を過ぎてから、本日の予定を立てる??予定じゃないですよね。
予定をたてる_b0098477_21374793.jpg
by cadic4d | 2010-06-25 21:44 | 思いのまま | Comments(0)