人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題

 今日は営業のNさんと一緒に移動します。集合が10:00なんで、自宅で新聞のスクラップ中です。
 さて、隣で息子が夏休みの宿題をしてます。
息子:数学なのに、レポート書かな、あかんねんで。
私:え~??
息子:アルキメデス、ピタゴラス、フェルマー・・・について調べな あかんねん。
私:すご~。アルキメデスを調べることにして、風呂桶の画像を貼り付けといたら?
息子:あかんて、うち、白黒のプリンタしかないし・・・・(と、サボる案を やんわりと却下されました)
息子:ピタゴラスにするは・・・。
しばらくして、レポートを覗いてみると、円周率についてレポートを書いてます。
私:円周率って、あの3ちょっと。京都銀行のやつやろ?(近畿圏の人しか わからんかな?)
息子:そうそう、あれ、あれ。
パソコンで調べて&レポート用紙に書き写してます。
 あ~、私も宿題が・・・・
宿題_b0098477_90987.jpg












 息子と私の間にはテレビを置いてあります。先日、録画した花田少年史を再生してます。二人して、アニメ見ながらの作業です(^_^;。
by cadic4d | 2010-08-04 09:03 | 思いのまま | Comments(0)