人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たるかな?

 昨夕は東京でお客様2件を訪問したあと、お客様と会食しました。彼いわく
「これから日本はどうなるの?先日、海外のお客様を訪問した。以前は人件費が低いからという理由で製造工場だけを海外においていた。でもR&Dセンタまで設置しようという企業が出てきた。それも設置した国だけでなく、そこで米国・欧州・日本向け製品を開発するらしい。日本に仕事がなくなるぞ。そんなことだと年金がもらえないと、なげく以前に、給与が大きく減って家のローンが払えなくなるかもしれない。これからの日本はどうなるんだ?」と話してくださいました。う~ん。最後に「近々海外にある複数のR&Dセンタを見せてもらいに行く。日程あえば同行する?」と聞いてくださいました。もち、快諾しました。でも・・・夏休みセミナとバッティングしそうです。行けそうにない(>_<;)。
 今日はお客様が講演されるのを聴講してきます。どんなことをしておられるか、これからどんなことをされるのか・・・それを伺って&お手伝いするねたを探します。
 さて昨晩泊まったホテル(赤坂、朝飯付き10000円未満)では宿泊者に抽選でiPadが当たるそうです。もち、申し込みました。当たるかな?


 
by cadic4d | 2010-08-06 08:59 | 出張 | Comments(0)