人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源

 明日は東京へ1泊出張です。これからお泊りセットを荷造りします。さて、困ったことがあります。電源をどないしょうか迷ってます。迷ってもしょうがないのかな?ネットブックを持参してたときは、ドコモの携帯電話・iPhoneをネットブックのUSBポート経由で充電してました。なので、ネットブック+ネットブック用の充電器+USB接続できるケーブルを持参すればOKでした。でもiPadだとUSBポートはありません。それぞれの機器用にACアダプタを持参しないといけないのかな?USBの「たこ足」を持ってないし・・・。どないしょうかな?
 画像は明日持参するiPhone、iPad、Wifiルータ、ドコモの携帯電話です。結構な数のおもちゃ(いや、仕事の道具)だ~。
電源_b0098477_20293630.jpg
by cadic4d | 2010-10-12 20:29 | PC etc | Comments(11)
Commented by かとう at 2010-10-13 14:10 x
それがいやだったのでAndroid+Thinkpad+Doccicaで運用中。
Commented by cadic4d at 2010-10-13 22:41
偉いな。私は、そこまで考えずに、買いました。
Commented by よう at 2010-10-14 17:33 x
そうなんですよね。結局iPadはNetBookの代わりにはならない、と言うのが自分なりの結論なんですが・・
相変わらず例のレノボ使ってます。
Commented by cadic4d at 2010-10-14 21:52
「ようさん」正しいです。
長期の出張を予定してるんですが・・・その際にはIdeaPadを持参しようかな?と。そうそう、スリスリパッドの左ボタンが動作不良です。(>_<;)
Commented by かとう at 2010-10-16 10:20 x
iPadはリビングでくつろぎながらちょっとwebを見るか、自炊したe-Bookのリーダーになら買っても良いかと思います。次世代は小さく軽くなる・iphone4Gと同じ液晶になるという噂なので、それが出てから機能と価格を天秤にかけて新旧どちらかを買おうかなと・・・
Commented by cadic4d at 2010-10-16 21:26
な~る。
今日、某社の副社長さんのご自宅にお呼ばれ(BBQ)でした。
彼がiPadを出してきて>>これは だめ。でもiPhoneはすばらしい。ブラックベリーなんて、会社から支給されたけど、3日でやめた。なんておっしゃってました。
Commented by いとう at 2010-10-17 07:00 x
 iPadは自宅で使っています.メイルチェック,Googleリーダーからのネット閲覧には充分に使えるので,満足しています.メイルの返信が長くなる時はパソコンを立ち上げますけど,家でPCを使う事は減りました.
 今はiMacで書いています.iMacのBluetoothキーボードをiPad/iPod touch用に買おうかな.更にPCの出番が減るでしょう.
 食事しながらiPadを使うと「2001年宇宙の旅」みたいで妙に嬉しくなります.
 アップデートせずに有料化前のアプリ使い続いているから,iPadでは有料になった産經新聞をまだ無料で読んでいます.いいでしょ.
Commented by cadic4d at 2010-10-18 12:22
食事しながらiPadなんて・・・奥さん 許してくれる?
もっとも 私は食事しながらテレビだけど。
産經新聞・・・すごいな~。
Commented by かとう at 2010-10-18 19:11 x
twitterでつぶやきましたが、Androidはマルチベンダー故の難しさがあるみたいです。トラブル発生で、数日間原因が分からずに悩みました。
Commented by cadic4d at 2010-10-19 05:25
twitter・・・見てない。あとで見ます。
Commented by cadic4d at 2010-10-19 11:47
twitterを読ませてもらいました。結構 大変なんですね。
Andoroidの製品・・少なくとも1つ 欲しいんだけどな~。少し待ったほうがよさそうな。