人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンジャケット ドイツ その4

 昨日MEDICAの会場をあとにして・・・少しの時間、デュッセルドルフの街を歩きました。京都や大阪よりは寒いんでしょうね、昨日は気温の記録してないからわからんけど・・・(今日の天気予報では昼ごろでも4~6℃だそうです。)。
ダウンジャケット ドイツ その4_b0098477_1352245.jpg
























ポロシャツ+薄手のせータ+コーナンで買った1280円のドカジャンでは寒くなって・・・デパートで1万円ほどのダウンジャケットを買いました。ほっ!サイズはXLです。Lだと前を閉じると、胸がきつい。XLだと、そでが長いです。でも、しゃあないか。XXXLまでが、普通に(??)吊ってありました。ドイツにはでっかい人がいっぱいいます。
ダウンジャケット ドイツ その4_b0098477_13353721.jpg
by cadic4d | 2010-11-18 13:54 | 出張 | Comments(3)
Commented by morinokuma3715 at 2010-11-18 21:22 x
ドイツ,,,男性用のお手洗いもビッグだった記憶があります.フランクフルトの空港にて・・・(笑)
Commented by masami at 2010-11-19 00:52 x
確か。。。運が良ければ
行きかえりの飛行機からオーロラが見えるよ。
それから。。。なんだっけ??
そう!ホットワイン。
赤ワインの熱燗。ダウンタウンの屋台かなんかで
是非、飲んで見て下さい。
あとは。。。。。サウナかな。
Commented by cadic4d at 2010-11-19 14:02
◇morinokumaさん
トイレの朝顔の高さは・・・北米と似たようなもん?高速のPAのトイレを使ったあと、戸口でお金を徴収されます。いくらでもいいんだろうな~と思って、小銭をいくつか出したら・・・こんな細かいのはいらん&これじゃ足らん・・というそぶりをされました。で、0.5ユーロ硬貨をとられました。
◇オーロラか・・・ワインの熱燗?