人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーキングメータ ドイツ その5

 昨日はレンタカーを借りて、シュトゥットガルトのベンツの博物館と、その手前にあった飛行機の博物館をはしごしてきました。移動距離は往復で700kmを越えました。アウトバーンは制限速度が??なんで、ちょろいかな?と思ったら、とんでもなかったです。やっぱり700kmは辛かった。借りたのはFordのフィエスタです。日本車で言うとFitみたいなクラスです。アウトバーンでは、走行車線を160km/Hrで走ってました。これで速くないんですよ。私より遅いのはトレーラと、おばあちゃんくらいです。バンの営業車もどんどん 追い抜いていってくれます。高そうな車なんて、あっと言う間に見えなくなってしまいます。多分220くらい出てたんじゃないかな?
 さて、帰りが遅くなるんで・・・レンタカーを借りた当日に返すのは無理と思い、翌朝に返す契約をしました。なので、夜中の駐車スペースを確保しないといけません。朝、ホテルのフロントで
私:こ こ この ホテルに ち ち 駐車スペースは ありますか?(こんな感じで、たどたどしい英語を使った)
フロントの人:ありますよ。ホテルの裏にSATURN(ヨドバシカメラのドイツ版?)の駐車場があります。一晩で15ユーロです。
私:ありがとう!
シュトゥットガルトからふらふらになって帰ってきたのが23:00を過ぎてました。が~ん!!!駐車場の扉が閉まってました。どないしょう!!!と思い、ホテルの周りをクルマで一周。パーキングメータがある駐車スペースを発見!クルマを停めたのはいいんですが・・・どないして、金を払うか???こんなことなら、大学時代にドイツ語の授業をさぼるんじゃなかった(x_x)。
パーキングメータ ドイツ その5_b0098477_011388.jpg














一部を拡大します。
パーキングメータ ドイツ その5_b0098477_025176.jpg












3行目・・・月曜から土曜は午前7時から23時までが有料・・・って意味だろうな~と思って・・・それを信じて、お金を払わずに駐車しました。もち、今朝は7時前に移動させました。だって、金の支払い方がわからんかったんだもん。
by cadic4d | 2010-11-19 23:59 | 出張 | Comments(0)