人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り 北米出張 その1

 木曜から北米に行ってきます。PlanetPTCに出て&西海岸をうろついて・・・講演やコンサルのときに使うネタを集めてきます。数年前に行った飛行機の博物館で仕入れた画像は役に立ちました。何百回もプレゼンに使いました。十分に元はとれたかな?と思ってます。今回は どんなネタが見つかるかな?
 さて、昨日から荷造りをしてます。着替えの数を少なくすると、毎晩のように洗濯しないといけません。洗濯は面倒だけど、たくさんの着替えを持っていくのも嫌です。昨日 スーツケースにTシャツを2枚、ポロシャツを2枚、下着を3枚、靴下を3枚、半ズボンを2枚(1枚はジョギング用)入れました。こんだけあったら1日か2日は洗濯しないでも、なんとかなるでしょう。いや・・・もっと減らそうかな?足りなくなったら、店に飛び込むという手があるからな~。もうちょい 悩みます。
 そうそう、今日の昼休みに本屋さんに行ってきました。飛行機の中&ホテルで読む本を調達してきました。自宅に買いこんで&読んでない本も持っていきます。
荷造り 北米出張 その1_b0098477_15485957.jpg
by cadic4d | 2011-06-06 18:18 | 出張 | Comments(2)
Commented by F-14D at 2011-06-07 16:56 x
お気をつけてどうぞ。
海外旅行時の着替えの問題、よく分かります。
旅行者にとって「永遠のテーマ」かも知れません。
Commented by cadic4d at 2011-06-07 17:41
ありがとうございます。
ロボコンの先生で清水さんって方がいらっしゃいます。
彼のお話を聞いたんですが・・・着替えは持たず、現地調達なんだそうです。だから、いつも小さなかばんだけだそうです。
そこまでは・・つらい気がします。