人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

 帝国データバンクの方が弊社の調査に来られた際
担当者さん:帝国ニュースという雑誌があります。そこに記事を載せませんか?
私:いや・・・だって、それってお金いるんでしょう?
担:いえ、無料です。
私:昨日「雑誌に社長インタビューを載せませんか?有料で。」という電話があったんですよ。それとおんなじかな?と思って。ごめんなさい。
担:そうですか。宣伝になるから、どうですか?
私:無料なら、 ぜひ!!!!
と。快諾させてもらいました。で、昨日 担当の方が記者の方と一緒に取材に来られました。
◇いろんな会社が理念とか書いてるけど、あれ嘘やと思うんです。まじめに考えたら、あんなの??
◇弊社の起こり(興りではないと思う・・。)と、特徴。
◇企業での設計者に対する教育と、夏休みセミナのこと。
◇その他。
こんなことをしゃべりました。担当者さんは弊社の調査をしてくださってるので「こんな会社なのかな?」となんとなく分かってくださったようです。でも記者さんは??初めてお会いして&いきなり 上記の話です。かわいそうな気がしました。後ほど原稿を送ってくださるそうです。それを添削して>>4月中旬以降に掲載していただけるんですって。
 帝国ニュースの中のビジネスランチャーというところに載るそうです。顔写真付きです。ポロシャツにセータ姿で撮影してもらいました。どないなんねやろ?
取材_b0098477_14195887.jpg
by cadic4d | 2012-03-16 07:11 | 会社に関すること | Comments(0)