人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の平面図

(1)iphoneを持って
(2)部屋の真ん中に立って
(3)部屋の角をにカーソルをあわせて、画面をクリック
(4)ぐるっと一周
こうすると、部屋の平面図を作ってくれるアプリがありました。無料だったので、早速ダウンして遊んでみました。机があったり、本棚があったりで障害物がたくさんあります。そこを無視して・・・・2分くらいで、こんなのが出来上がりました。すご〜。
部屋の平面図_b0098477_20153721.jpg

























メジャーで長さを計ってみたら、横幅(短い方)が4.3mほどです。2割ほど小さい値になってる?キャリブレーションがいるのかな?設定する箇所があるのかな?で、障害物が少ない天井を使って、計測してみました。計測結果には、長さの記載がないです。使い方が間違ってる?アルゴリズムとして考えてない?
部屋の平面図_b0098477_2045686.jpg

























 どんなアルゴリズムなんだろう?
by cadic4d | 2012-04-19 04:33 | PC etc | Comments(1)
Commented by cadic4d at 2012-04-19 11:10
キャリブレーション ありました。
アルゴリズムも おおよそ 見当がつきました。
でも、これで どないして商売するんやろ?