人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクリ

 まるっきりLGのマウスのパクリやな〜。IFもソフトもおんなじ感じ。恥ずかしげもなく ようやった(>_<;)。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012.10/17 09:10追記
先ほどまで新聞をスクラップしてました。LGマウスはスキャンする画像の大きさの制限ないみたいです。A4より大きな新聞記事をスキャンできました。
by cadic4d | 2012-10-16 17:54 | PC etc | Comments(9)
Commented by かとう at 2012-10-17 09:49 x
というかOEMじゃないんですかね・・・
Commented by cadic4d at 2012-10-17 11:35
OEMじゃないみたいに思うけどな〜
◇ハード
LGは マウスの横にボタンが2個(でも スキャンに使うのは1個、残りの使途は?)
キングジムは1個。
◇ソフト
キングジムは色調補正がある。LGはない。
スキャンできるサイズ LGは制限なしみたい。キングジムはA4.
OEMなら 共通点がもっとあるような?

いや、こんなこと比較しても OEMかどうか わかんないかな?
Commented by かとう at 2012-10-17 12:03 x
やはりこれは買ってみて両方ばらしてみるしか・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by cadic4d at 2012-10-17 12:25
両方買うだけで 敷居が高いのに・・・
Commented by cadic4d at 2012-10-18 16:06
動画見ました。
やっぱOEMですね。
うん。少しだけ見てくれを変えてるけど、おんなじものだと思う。
多分・・・パクリと書いたのを 訂正しないといけなくなりそう。
Commented by まんさく at 2012-10-20 10:25 x
ハード的には
・後発のせいかスキャナの解像度が上がってる(ある意味漢字対応?)
・backwardボタン省略(日本では一般的でないから? あれば便利そうなのに。バラすと基板にswのパターン残ってそう)
…みたいですね。

そのうちLGも解像度上げた新型に代えてくる予感。
Commented by まんさく at 2012-10-20 10:46 x
それはそうと韓国製だと先発のものや正規のライセンス品までまず「パクリ」と言ってしまう昨今の風潮はどうかと思う。パクリについては60〜70年代の日本も似たようなもんだった。

ただ連中は真のパクリを本家と言い張るのがウザいというか笑えるんだが。
Commented by cadic4d at 2012-10-21 20:14
まんさくさん はじめまして。
LG君、漢字読み取れます。
手元にあったコストコのDMの一部をスキャン>貼り付けておきます。

いつもコストコをこ利用頂き、誠にありがとうごれヽます。
いよいよ食欲の秋となってまいりましたが、皆さまいかが
お過ごしでしようか?美味しいものがたくさん揃うコストコで、
是非お買し、物をされ、そしてさわやかな空の下ピクニックを
されてはいかがでしようか?
今年は、コス卜コでハロウインパンプキンを瞬入し、ランタン
^3に卜ライ!クリスマス商品も多数取り揃えております3
是非コス卜コでお酉し、物をお楽しみ下さし、。
Commented by まんさく at 2012-10-21 21:02 x
遅ればせながらはじめまして。
ソフトは対応してたんですね(日本向けで売ってる以上当然か)。ところどころ怪しいけどw(「い」が「し、」になってたり、横線の多い「買」が「酉」に“簡略化”されてたり。元の活字との相性でしょうか?)
キングジムは画数の多い漢字に配慮して解像度上げたのかなーと思ったんですよ。