人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名簿

 来年、大学の同窓会の京都部会のお手伝いをさせていただきます。まずは先輩から預かった名簿etcをスキャンしてGoogle君にアップしました。で、お手伝い仲間と共有をしました。
名簿_b0098477_108545.gif


















 奈良・和歌山・滋賀・京都が持ち回りで催しをするんだそうです。仕事は4年に一度回ってきます。そのときに、前回の資料を探して>案内を出して>・・・>次回の人に引き継いで・・・大変だ~。前々任者さんが作った名簿etcなんて紙でしか残ってないかも?。まあ、最新の資料がデジタルで残ってるなら なんとかなるんだけど・・・。今回以降は簡単に引き継げるようにGoogle君に手伝ってもらいます。
by cadic4d | 2012-10-20 10:44 | 思いのまま | Comments(1)
Commented by こぎそ at 2012-10-20 10:50 x
うちもcadic4dさんのような貴重な方が欲しいよぉ.