人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バグめっけ!

 朝の犬の散歩での移動距離をEndomondoというアプリで記録しています。スマホのGPSで位置を取得し>経路、距離、速度を記録>サーバにUP>グラフ化してくれます。重宝しています。でも、そのアプリ?いや、サーバでの処理にバグをめっけました。Endomondoのサイトにアクセスして、自分が散歩した距離のグラフを見てみました。「日毎で表示」を選択すると赤枠で囲んだところのデータが表示されませんでした。「週毎に表示」を選択すると、抜けたところのデータが加算されませんでした。「月毎に表示」を選択すると、やはりぬけた1日のデータを加算してくれません。でも「リストを表示」を選択すると、ちゃんとデータがあります。多分、記録をしたDBと、グラフ表示に使うDB(?)とは別個なんでしょう。それで「グラフ表示」というコマンドを選択すると、一方のDBから表示に使う情報だけを抜き出して>他方のDBに移動させるんです。その祭にミスったようです。
バグめっけ!_b0098477_859593.gif






 先ほどEndomondo社に「バグめっけ」という内容のたどたどしい英語メールを打ちました。直るかな?
by cadic4d | 2012-10-28 09:54 | PC etc | Comments(1)
Commented by cadic4d at 2012-10-28 09:56
いま「全員には返信できないけどね」・・という内容の自動返信メールが届きました。