人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4万時間?

 朝から某照明器具メーカの方とMTGでした。世間話の一つにと思い、新聞記事のコピーを手渡したら
彼:この オスラムって会社、すごくまじめなんですよ。
私:そうなんですか?
彼:昔、フィリップスとオスラムに見学に行ったことがあるんです。フィリップスはきれいな工場でした。営業さんが案内してくれて・・・。でも、何かちょっと?って感じでした。不具合があっても、そのまま出荷してしまうんとちゃうか?と思いました。一方、オスラムは汚い工場でした。泥臭いっていうのかな?でも、それがよかった。彼ら・・・嘘か本当か知らんけど、従来の照明器具は12000時間も点灯するテストをパスしないと出荷しない。LEDに至っては4万時間のテストをパスしないと出荷しない。」って言うんですよ。
私:12000時間っていったら・・・・。4万時間って・・・え〜、そんなに? 条件を厳しくして時短する加速度試験ってないんですか?
彼:あるんですけどね「加速度試験と実際の点灯試験」の整合が取れないと、ダメなんだそうです。
私:すご〜。まじめな会社なんや〜。
4万時間?_b0098477_15492118.png
by cadic4d | 2012-12-04 18:40 | 思いのまま | Comments(0)