人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人はなぜ相手の気持ちがわからないのか もしかしてアスペルガー症候群!?

 あの人はなぜ相手の気持ちがわからないのか もしかしてアスペルガー症候群!?という電子書籍を読みました。症状の一部が、自分を含めて該当しそうな人はいるんですが・・・違いました。ON/OFFのようにデジタルで判定できる症例だそうです。アナログで判定できるんだったら・・・・該当者は、たくさんいただろうな~。また、気になった言葉のグラフを作りました。最初は書籍のページ(??)と気になった言葉の関係が比例してます。面白さが連続してることを示しています。でも、最後に・・・面白さが途切れてます。最後に息切れという感じかな?
あの人はなぜ相手の気持ちがわからないのか もしかしてアスペルガー症候群!?_b0098477_18211738.gif
by cadic4d | 2012-12-18 04:25 | 読書 | Comments(2)
Commented by かとう at 2012-12-18 10:27 x
最後に息切れしちゃう本って結構多いですよね。一気に最後まで読ませてくれた本って印象に残りますね。
Commented by cadic4d at 2012-12-18 14:23
そうなんですよ。逆に言うと「こんな面白いことがある」ってグラフを最初に作ってから、本文を書くなんて執筆法を実践したく。