人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考書

 昨日、隣町の駅前の本屋さんに行きました。中学・高校生用の数学と力学の参考書を探したんですが・・・本屋さんには参考書は一切ありませんでした。学習用の書籍は以下が置いてあるだけでした。
◇小学生用のKUMONの問題集
◇英語の資格試験用の問題集
◇資格試験用の問題集
私が中学生・高校生だったころには、近所の本屋にも参考書がいっぱ~い置いてあったんですけどね。売れなくなったんですね。で、京都駅前のAVANTIまで行ってきました。予備校が監修してる参考書がたくさん並んでました。中を見てみると・・・「試験前にこれだけ覚えておけ!」みたいなのが多かったです。これじゃ、身につかないだろう~と思いました。まあ、その中でおもしろそうなのを数冊買ってきました。何のためかって?弊社の社員の教育に使えないかな?と思ってです。どう使うかは・・・私の冬休みの宿題かな?
参考書_b0098477_15494639.jpg













 午前に書斎の床を掃除>ワックスをかけました。さあ、これから・・・机の上の整理かな?めんどいな~(x_x)
by cadic4d | 2012-12-31 15:53 | 読書 | Comments(0)