人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンパ

 LinkedinというFacebookみたいなのをご存知ですか?そこでナンパされました。英語のメールが飛んできて・・・それも、全然知らない人から。
私:なんで、私にコンタクトをとったの?
彼:Linkedinではキャリアを空白にしておく人は珍しい。(私は空白にしてた)それで興味を持って、連絡した。
メールでやりとりしてると・・・人材紹介会社で働いてる&弊社から歩いて5分くらいのところに事務所がある。そこで働いてるということが分かりました。で、早速会ってみました。面白い人でした。
◇ウエールズ出身
◇日本に着て4年ちょい
◇日本語上手!!! 大阪弁がすごい!
◇奥さんが日本人
◇大学ではシステムエンジニアリングを学んだ
◇ウエールズ語(英語とは違う)の文法は日本語と似てる
お互いの事務所が近いので、昼飯でも食って&情報交換しようねと約束しました。
こんな、ナンパもあるんですね。
ナンパ_b0098477_20512698.gif
by cadic4d | 2013-04-10 05:50 | PC etc | Comments(3)
Commented by F-14D at 2013-04-10 12:40 x
Linkedin ってチャンとした会社なんですね。
3回くらいメールが来てましたが…
スルーしてしまいました。<苦笑>
Commented by かとう at 2013-04-10 15:41 x
アメリカではLinkedinで就活するらしいです。
Commented by cadic4d at 2013-04-10 16:30
就活するんだ・・・。だから、ナンパされたんだ。