人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米 その2

 いま乗り継ぎの飛行機待ちで仁川空港にいます。空港のFreeWifiを使って&Vulkano経由で自宅のデオにアクセスしています。阪神VS広島のディゲームです。これってある意味、シンクライアントなんですね。便利なもんだ。でも、iPadで見てて&画面キャプチャしたら「ストリーミングを中止しました。放送を続けてみたかったら、有料アプリを買ってね。」というメッセージが出てきました。う〜ん、お金を払うのがイヤなんでiPhoneで見てました。でも・・・5分見たら・・・先と同じメッセージが出てきました。こんな商売するのか・・・。野球の続きを見たくって、アプリを買いました。1100円だって。人の弱みに付け込んで・・。
 搭乗は?出立は18:35です。
 自宅を出るときに「NHKのニュース」を録画予約してきました。おは朝・野球中継だけでなく、日本の情勢から遅れないようにと(^_^;。もっとも、リモートで操作できるんで、いつでも予約できるんですけどね。
by cadic4d | 2013-04-29 15:09 | 出張 | Comments(0)