人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れてるのかな?

 今日は昼前に自宅を出ます。そして中部圏のお客様2軒を回ってきます。自宅は京都、事務所は大阪、目的地は中部。遠回りを避けて、自宅>お客様というルートにします。なので事務所には顔を出しません。でも、指示をしたかったのでFaceTimeを使ってみました。自宅のでっかいMac君からM君のiPhoneを呼び出しました。Mac君にM君の顔が出てきたときは、驚いた様子でした。FaceTimeで呼び出されたことがないんでしょうね。いや、私もないですけど。私にはM君の声が聞こえます。でもM君には私の声が聞こえないそうです。システム設定を操作しても変わらず。しゃあなく、接続を切って>Air君でFaceTimeを立ち上げて、再度呼び出しました。今度は双方とも声が聞こえるようになりました。どうやらでっかいMac君のマイクは壊れてるようです。(隠れ設定がある??)ググってみたら、同じトラブルで困ってる人がいました。外付けマイクを使って逃げるのが手のようです。まあ、しゃあないか。
壊れてるのかな?_b0098477_9132323.png










さて疑問が
◇MacからiPhoneは呼び出せます。電話のようにPush状態です。でも逆は??
◇相手がアンドロイドだったら??
あとで調べてみようっと。
by cadic4d | 2013-08-21 10:54 | PC etc | Comments(0)