人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DropBox

 金曜日に使うプレゼン資料をMac君で作りました。一緒に講演してくださるK先生に送りたくって・・・・送る前にPPTに出力&チェックをしようと思いました。で、DropBox経由でWin PCに送ろうとしました。どうして???Mac君同士では、すぐに同期できます。でもMac>Win PCには???? 逆はすぐなのに。う〜ん、わからん。
by cadic4d | 2014-02-19 22:32 | PC etc | Comments(6)
Commented by かとう at 2014-02-19 22:46 x
少し時間がかかります。すぐに同期させたい時は一旦同期を停止して再開するといいです。
Commented by cadic4d at 2014-02-20 08:51
1晩たっても?????
Commented by かとう at 2014-02-20 11:05 x
もしかして・・・受け取る方のマシンで同期対象のフォルダになっていないとかw
Commented by cadic4d at 2014-02-20 14:56
受け取る側のマシン・・・・全フォルダ同期になってます。
だから 悩んでます・・・、いや悩んでました。
しゃあない、別にDropBoxのプロにならなくってよいもんねと「たか」をくくって&放ってあります。
Commented by かとう at 2014-02-22 17:02 x
ファイル名の問題かも
katocpta.blogspot.jp/2012/01/dropbox-macwindows.html
Commented by cadic4d at 2014-02-23 09:53
その可能性大ですね。
@Mac:全角文字&文字数を10くらいのファイルを作成します、
@Win:1秒もかからずに、同名のフォルダができます。
@Win:そのフォルダが消えると、ファイルの同期ができるみたいです。一方、フォルダが残った場合には、同期できてません。いま 1Mバイトくらいのデータでテストしました。10分待っても駄目。
◇文字数の件 問題ありそうですね。
◇DropBoxのアルゴリズムの一部が見えたみたいに思います。DropBoxアプリがファイルを分割して送信するんですね。受けた側は1度に受けず。フォルダを作成して>>そこに 分割したデータを溜め込む。>>全部 溜めたら>>ガッちゃんこして>>フォルダを削除する。