人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IFTTT

 う〜ん、IFTTTがうまく動かないです。添付ファイルがあれば、それをGoogleDriveにUPしてくれるというレシピを作ってるんですが、テストすると失敗します。どうしてだろう???
 こんなの見ながらテストしてるから駄目なのかな?(^_^;
IFTTT_b0098477_2173672.png














++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2014.05/15 21:15追記
 添付はPDF、JPEG、txt いずれも駄目です。事務所にある複合機でスキャンして>>そのデータを特定のメアドに送る。それを自動的にGoogleDriveにアップさせたいんです。それで テストしてるんです。
by cadic4d | 2014-05-15 21:07 | PC etc | Comments(2)
Commented by いとう at 2014-05-16 10:19 x
おもしろいこと考えてますね.こんなのがありました.↓
http://noriaki.hatenablog.com/entry/gmail-attachments-in-google-drive-based-on-google-apps-script

IFTTTの勉強の邪魔をするつもりはありませんが,たとえばGmailアカウント名+driveに送って,フィルター処理でラベルdriveを付けて,このスクリプトで自動でドライブへ保存できそうです.

(画面は奥様は魔女かな?)
Commented by cadic4d at 2014-05-16 21:09
ありがとうございます。できそうですね。でも・・・スクリプトを打ちたくなくって・・それで あがいてます。
画像は Dlifeで放送してる奥様は魔女です。はい。