人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α-MORNING KYOTO



 朝、電車の中・クルマの中でFMラジオを聞くことがあります。いろいろな番組のうちα-MORNING KYOTOを聞く機会が多いです。今朝の番組で「3日おきと、3日毎(ごと)を英語にしてみたら?」という話題がありました。偉いな〜、このおっさん(DJの人のこと。ごめんなさい。)3日おきというのは、何かした日と、次にする日の間が3日ということです。なので英語にするとevery fourth daysなんだそうです(聞き間違ってないかな?)。3日毎を英語にすると、every three daysだそうです。違いますね。たしかに。彼曰く「英語の問題じゃなく、日本語の問題ですね。」と。うん。

 クルマのイグニッションの調子が(>_<;)です。クルマ屋さんに、クルマを届けてから出社します。
by cadic4d | 2014-09-04 09:00 | 思いのまま | Comments(0)