人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマインダメール

 息子と家内は、下宿生活に必要な買い物に出かけました。家電は、買わずにサイズを見てくるのだそうです。ということで、私はお留守番です。
 その間に、リマインダメールの仕組みを作りました。「いまでなく、月末になったらフォローしたい」ことなんてありませんか?カレンダに記載しておくという手があるんですが・・・・私はカレンダを3つに分けてます。事務所メンバに公開してるカレンダ。移動・宿泊の詳細を記載したカレンダ。それから内緒のカレンダです。これにもうひとつ、リマインダ用のカレンダを記載すると・・(?_?;) となりそうです。なので、フォローをしたい日の早朝に自分宛にメールを送るGoogleScriptを作りました。
 こんなことしてないで、資料を作らねば!!!!(^_^;
by cadic4d | 2015-03-14 12:10 | PC etc | Comments(2)
Commented by いとう at 2015-03-14 15:57 x
スクリプトを作らなくても,Googleカレンダ>編集>通知でメールを選べばいいじゃないの.
Commented by cadic4d at 2015-03-14 18:40
いや(^_^;
作ってみたかったので・・・。