人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内臓脂肪CT検査

 昨日、健康診断を受けてきました。血圧を測定したときに
係の人:「低いですね。上が89、下が59ですね。もう一度測りますね。」
係の人:「少しあがりましたね。まあ いいでしょう。」
と言われたんですが・・・上が91で、下が61でした。変わらんやん!と突っ込みたかった!
 さて5年続けて内臓脂肪CT検査を受けています。データを並べてみると面白いです。
◇体重が最も小さいのは2011年です。2.4kg重い今年のほうが内臓脂肪は少ないです。
◇内臓脂肪が一番少ないのは2013年です。でも、体重は今年と大差ないです。2013年は筋肉がいっぱいだったのかな?
内臓脂肪CT検査_b0098477_18164257.png
内臓脂肪CT検査_b0098477_18334414.png














青:皮下脂肪、赤:内臓脂肪、灰色:筋肉・脊髄等、黒:腸管ガス

タンスの中にある31インチのジーンズ・・・・・当分履けないな〜(^_^;
by cadic4d | 2015-04-29 13:40 | 体のこと | Comments(0)