気づいたこと

 帰宅して、家内に「(息子は)なんて言って家を出た?」と聞いたら「ほな な と言ったよ。」とのこと。叱る機会を失いました(^_^;。
 さて、年賀メールをいただいて・・・気づいたことを。
◇送信ログと、受信ログを比較してメアドの異なった方をリストアップさせるスクリプトを作りました。大文字と小文字を別個のものとして判定させてた。来年は 同一という判定にしないといけない?
◇以前はco.jpだったメアドをcomに変更された方が1%弱いらっしゃいます。弊社は以前からcomを使ってます。名刺を渡した際に「スパム対策でcomをはじいてるから、困るんだよね。co.jpがいいな。」なんて言われたのは もう昔のことなんだろうか?
◇杭打ちの偽装事件があったマンションに住んでる方がいらっしゃいました。渦中の人です。
レーザカッタで作成した謹賀新年について「いままでに見た謹賀新年の中で、一番かっこいいと思った。」と返信してくださった方が いらっしゃいました\(^o^)/。

 そうそう、先ほど摂南大学から6月に非常勤講師の依頼がありました。PTCのユーザ会と日程が重ならないかな?と思って調べたら名前が変わってました。LiveWorx と。
[PR]
by cadic4d | 2016-01-06 20:31 | 会社に関すること | Comments(0)