人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと起きられた

 打撲すると貧血するんですね。犬と一緒に河原に降りようとして1.5mくらいの石垣を降りました。いつもは大丈夫だったんですが・・・。今日は靴の底が濡れていたのかな?滑ってしまいました。で、お尻を石垣で打ちました。痛かった。しばらくすると、気分が悪くなりました。打撲や怪我をすると、赤血球が幹部に集中する。そのためにほかの部分の赤血球が足りずに貧血を起こすんだそうです。さて、河原で20分くらい横になって&帰宅しました。家に着いたらまた、気分が悪くなりました。シャワーも浴びずに横になりました。布団をかぶっても寒くって。大丈夫かな?と思えたのは、滑ってから5時間のちでした。それまでは、お尻が痛くて座れませんでした。お尻が痛いのが治る→赤血球が幹部意外にも行き渡る→貧血が治るという流れなんですね。多分。
 さあ、原稿を書かねば!
by cadic4d | 2016-05-28 12:49 | 体のこと | Comments(0)