人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉いな、マイクロソフト

 先ほどマイクロソフトの営業さんから電話がありました。
・お客さまにクラウドビジネスを提案したり、アシストすることはありませんか?
・その際にマイクロソフトの製品を推してくださるなんて ありませんか?
こんな内容でした。それに対して、以下のように応えました。
私:あります。でも、貴社の製品は広義のクラウドです。一度ローカルに落としてから作業します。なので、複数人が同時に作業する・・・なんてできない。もし複数人で作業をするならPLMか何かしらのソフトを導入しない。それは金がかかる。10人くらいでPLMなしでOKなのはGoogle君だけなので、Google君を推してます。
そしたら、以下のように応えてくれました。
・なるほど。
・もし、今後マイクロソフトの製品を推す機会があればよろしく。
すばらしく物分りのよい営業さんでした。偉いな、マイクロソフト!自社製品&他社製品の特長を理解して営業してる!!!
by cadic4d | 2016-10-13 16:10 | PC etc | Comments(0)