人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今生の別れ

 やっと関西空港まで帰ってきました。帰宅は19:15ころかな? それからすぐに犬と散歩だ!
 さて、パリからの飛行機の中は就学旅行の学生が溢れてるみたいに感じました。斜め後ろのおばちゃんはずっと大きな声でしゃべってました。ノイズキャンセルのBOSEなんて全然効き目ありません。隣のおっちゃんは、赤ワインをもらって&ラッパ飲み。すごかったな。
 北京での乗り継ぎが大変でした。空港で入国の手続きをさせられました。空港に到着してから2時間経って、やっと乗り継ぎ便のカウンタ前に到着しました。と、ここまで書いたら綺麗なお姉さんが「預け入れの荷物の番号をチェックさせてください」とやってきました。見せたら「荷物にトラブルがあったので、一緒に来てください。」と。???お姉さんについていったら、バゲッジクレームの隅っこに私のスーツケースが転がってました。係の人は「開けて」と。怪しい白い粉は持ってません。お土産に買ったパチンコは入ってますが、重火器は持ってません。なんだろうと思ったら「ライタを持ってないか?」と「ない」と答えるとスマホの画像を見ながら「これだ」と指さします。スマホの外部接続のバッテリでした。そうかリチウムイオンバッテリはやばいか。お姉さんは手続きを進めてくれます。そして何を書いてあるかわからない紙にお姉さんと連名で署名させられました。(婚姻届けじゃないよね?)サインのあと、お姉さんはバッテリを持って、私を搭乗口まで送ってくれました。そこで、セキュリティチェックです。さっき通ったんだけど、またあらためて。そこの係の人は「バッテリはダメ」と。(スマホやデジカメ本体に装着されてるバッテリはOK。でも予備のバッテリは、廃棄の可能性あります。気をつけてください。)ところで お姉さんとのサインは一体なんだったんだろう?
 そうそう、搭乗してからも面倒なことがありました。搭乗をしてから離陸まで、機内で2時間近く待たされました。煙台空港に到着したら、飛行機から降ろされて出国の手続きでした。安いからと言って、安易に乗り継ぎ便を選んじゃダメですね。
 煙台からの飛行機の中でiPhoneをフライトモードにして音楽を聴いてたら、スッチーのお姉ちゃんが「ダメ!電源を切れ!」と。なんで?となりのおばちゃんはタブレットで映画見てるのに。 画像は北京の空港でお別れした電源です。破棄処分の直前に撮影させてもらいました。
今生の別れ_b0098477_17443814.jpg

by cadic4d | 2017-04-03 17:55 | 出張