ビール工場見学

 今日はルワンダからの留学生と一緒にサントリーのビール工場(博物館?)を行ってきました。工場の裏には、私が出た中学があります。距離にして200m?です。近くだから&行く機会はあったのに工場の中を見学したのは初めてでした。
 画像は「海外から来られた方にはアンケートをお願いしてるんです」とのこと。彼がアンケートを書いてるところです。
彼:改善すべきところはあるか?という質問がる。どっか あると思う?
私:バドガールが欲しいってのは?
彼:いらない(すいません・・・私の冗談 通じませんでした)
b0098477_16503795.jpg
























 帰り際に、案内をしてくれた人に
私:昔は、無料試飲会ありましたよね。高校時代に、学校を抜け出して飲みに来てた同級生がいます。飲んだあと、授業に戻ってきて・・・。
案内をしてくれた人:昔はよかったですね。でも、そんなことがあったあとに「サントリーが、そんな機会を作っちゃいかんだろう」ということで、試飲会を中止させてもらいました。
そうだったんだ。試飲会がなくなったのは、同級生のせいです!!ごめんなさい。

[PR]
by cadic4d | 2017-08-12 16:57 | 思いのまま | Comments(0)