人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親亀の背中?

親亀の背中?_b0098477_6184147.jpg これは以前友人から教えてもらった面白画像サイトからの引用です。2解に設備を運びたい。でもクレーンがない。だからフォークリフトで運ぼう・・・・。でも良く見てください。大きなフォークで、荷物を載せた小さなフォークを持ち上げてます。「親亀の背中に小亀を乗せて(これは乗せる、載せる どちらが正しいのかな?)」状態です。5Sという言葉も知らないなんていう世界なんでしょう。
 日本の工場ではしつけが厳しく、こんなことを考えることさえないと思います。でも工場の外・・・・フィールドに出たらor海外の工場に行ったら???危ないけど面白いことがいっぱいあります。頭を柔らかくしておかないと、作業が進まないです。(こんな作業を推奨してるわけではないです)また少々のことで驚かないようにしておかないと、心臓が持ちません。
 皆さんも、こんな(こんなにひどくないか?)の経験があるのでは?

 今日は近畿大学の生物理工学部で非常勤講師を担当させてもらいます。何か面白いことはあるかな?

 では。
by cadic4d | 2006-07-14 06:23 | 思いのまま | Comments(0)