人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国出張-9 デボネア、プラウディア

 インチョン空港からソウルの街中まで、バスで移動しました。その道中・・・FFのまるっちいデボネアを多数みました。日本でクラウンを見るくらいの感じでした。日本ではほとんど見ないデボネアなんですが、韓国ではメジャーです。どうしてか?というと、ヒュンダイでライセンス生産してたからです。角ばったFFのデボネアも1台ですが、見ました。日ごろ見ないクルマが多数あると、何か楽しくなりました。
 そうそう、ディグニティも多数走ってました。ディグニティというのは、デボネアの後継車です。三菱自動車が製造した、最後の役員車かな?実はこのクルマは・・・ボディをヒュンダイから輸入orライセンス生産してたと記憶してます。デボネアとは逆の関係でした。どのメーカのクルマが多いかというのを見ると、メーカの仲良し関係が見えてきます。面白いと思うのは・・・私だけ?
きょうは、そろそろ寝ますね。では。
韓国出張-9 デボネア、プラウディア_b0098477_0383279.jpg
by cadic4d | 2006-12-15 00:40 | 出張 | Comments(0)