人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼服

 朝からは息子のバッティングピッチャをして、午後から礼服を買いに行きました。披露宴に招待された旨を記載しましたよね。いま持ってる礼服は大学卒業すぐに買ったもので・・・もう擦り切れてるところがあります。家内が「あまりにも格好悪いから、買い換えたら?」と言ってくれました。それでのことです。近所のジャスコの紳士服売り場に行きました(^^!)。行ってびっくり。礼服やスーツって、安いんですね。もう10年くらいスーツを買ってないので・・・全く相場を知らなかったんです。
 さて、私が買ったのはAB8というサイズです。店員さんが「スマートだからABがよいです」なんてお世辞を言って&薦めてくれました。「お世辞うまいな~、さすがやな~」と思ってたんです
が・・・・。
 そうそう、太ってるか否かを判定する数値としてBMI(体重(kg)を身長(m)の2乗で割った値)というのがあります。これが25を超えると太りすぎと判定するのだそうです。昨年12/29にはBMIが24.9になりました。わずかですが、太りすぎの領域から脱しました。変われば変わるものです。(まだまだ十分太いって?  はい。その通りです。)
 ですから「スマート」というのもまんざら嘘ではないのかな?とほくそえんでしまいました。
礼服_b0098477_1613186.jpg
by cadic4d | 2007-01-04 16:03 | 思いのまま | Comments(0)