人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父子家庭

 昨日から明日の夜まで、我が家は父子家庭です。家内と母が旅行に行きました。おかげでてんてこ舞いです。起床してから自宅を出るまでを列挙しました。★が追加になった事項です。
・夜に届いたメールのチェック・RES
・朝食前に犬の散歩(いつものとおり)
★娘を起こして
★朝食の用意
・3人で朝食
★朝食の後かたづけ
・新聞読んで>スクラップ
★戸締り
・出社

★をこなすと1時間くらいかかります。なので・・・・会社には1時間くらい遅刻して出社しました。夕方も16:00に退社させてもらいました(ごめんね)。17:00ころに帰宅してから
・メールチェック
・犬の散歩
★夕食の準備
・3人で夕食
★夕食の後片付け
結構面倒です。食事の用意をするのは小学6年の娘が指導、私が動く。小学4年の息子が皿を出す。こんな具合です。これは昨夜の食事の用意の様子です。
父子家庭_b0098477_17532999.jpg













夕べはうどんでした。今日はお好み焼きです。いまからキャベツを切るという仕事が待ってます。
 そうそう、昨日の失敗を記載しておきます。
●食器洗い機のスイッチをいれ忘れてた。帰宅したら、汚いままの食器があった。
●息子がお風呂を洗ってくれました。でもお湯を入れ忘れて・・。 裸になって、風呂のふたをあけたら・・・お湯がない。もう一度服を着ました。
 では。
P.S.
(1)昨日・今日と昼間の我が家は留守でした。明日はお休みなので在宅してます。泥棒さんがこの記事を読んでるとまずいので、いままでUPしませんでした。
(2)今日は完璧だ!と思ってたのに・・・・。息子はお風呂のお湯をはる際に、ふたを閉めるのを忘れてました。湯気とともに逃げた熱・・・勿体なかった・・・。
by cadic4d | 2007-01-12 18:00 | 思いのまま | Comments(0)