人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長   還元

 昨日はSOAという新しいネット利用技術についてのデモを見てきました。その前にその会場近くで働いている3人の方と昼食をとりながら、様子を聞いてきました。3人とも成長してました。仕事に出始めたころには、彼女らの報告書を読んでいると「もうちょっと、勉強してくれないものかな~・・・」と思ってました。でも、昨日の彼女らの「CADデータの精度って・・・???」なんていう質問を聞いてると「こんなことも聞いてくれるようになったのね」とうれしくなってしまいました。さらに「CADで精度って言葉を使うのは間違い、分解能というのが正しいかな?」と説明したら・・・食いついてくる、食いついてくる(^^)。またデモのあと、少しだけ仕事をしている現場を見せてもらいました。風邪をひいてか、声が出ないのに・・・すごく熱心に教育してるところを見せてもらって・・・やっぱりうれしかったです。

 さて、悩んでることがあります。何かって?クレジットカードのポイントの使いかたです。出張の交通費や、宿泊代etcをクレジットカードで支払ってます。そのポイント、結構たくさんあります。昨年までは私が使ってました(ごめん)。でも??仕事で貯まったポイントだ。会社で仕事をしてる人に還元したいと思いました。「ポイント使って、二人で日本国内どこでも行ける航空券をあげよう!」と思って、航空会社のマイレッジカードにポイントを移動させました。その直後に唖然としました。カード名義本人or2親等以内の人しか航空券を使えないそうです。ガ~ン!!一晩考えた結果、ポイントをEdy(電子マネー)に変換した場合の相当額をプレゼントするかな?と考えました(暫定案)。そうそう・・・誰にプレゼントするか、その選考方法は?これはみんなに投げかけてみようと考えてます。
成長   還元_b0098477_7495570.jpg
by cadic4d | 2007-01-26 07:52 | 思いのまま | Comments(0)