人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯充電器

 朝からGさん+Y君の様子を見てきました。お客様が依頼してくださった仕事を、お客様と見直してみると・・・予定した期日までに終わりそうにないことがわかりました。そこで、仕事の60%くらいを事務所に持ち帰って作業させてもらうことにしました。もち、残りはGさんの担当のつもりです。
 Y君が風邪をひいたようでせき込んでました。明日は3次元CAD活用研究会に出席のはず。何とか直してもらわないと。

 そして先ほど事務所に戻りました。1時間ほど書類整理をしたあとで、東京に行ってきます。雑誌社の方と打ち合わせ+求職をしておられるかたとの面談です。
 今週はいつもよりも移動・客先回りが多いです。日中に処理のできなかった書類を帰宅の後、夜中に整理します。なので今週は眠い日が・・・。1日当たり100通くらいのメールを受信し&50通くらいのメールを送信してます。それ以外の書類整理をいれると・・・だいたい6時間くらい費やしてるかな?その日にもらったメールには、その日のうちにRESする。でないと、翌日はもっとつらくなる。これをモットーにしてます。
 
 さて、Gさんが作業させてもらってる企業さんの近くに99円ショップがあります。そこで携帯の充電器を見つけました。先週、ヨドバシで800円くらいで買ったのに・・・・くそ!!!
携帯充電器_b0098477_1305590.jpg












+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
21:18 追記
いま 新幹線に乗車しました。これから帰ります。
届いてたメールはほぼ全数チェックしたから・・・これからバッテリ(文庫本)を読もうかな?

そうそう、Y君はせき込んでたんですが・・・インフルエンザだそうです。かわいそうに。早く治ってね。
では。
by cadic4d | 2007-03-01 13:02 | 思いのまま | Comments(2)
Commented at 2007-03-01 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cadic4d at 2007-03-02 07:44
全然 気にしないでください。
会社勤め>>独立した直後に「いままでは大きな会社にいた。だからなんだろうけど、色んな人が向こうから声をかけてくれた。でも独立したら・・誰も声をかけてくれない。当然だ。だったら、こちらから声をかけよう。毎日100件のメールを送る。それに対して1件のRESを期待する。そのRESが100件たまって・・そのうちのひとつが仕事につながるだろう。話題は何でもよい。とにかく、お客様・知人に声をかけよう。」と思いました。そして、それを実践してきました。ですからメールをいただけるだけで、うれしいです。これからも メールくださいね。愚痴も結構です。でも 一緒にお仕事をさせていただいた後には、愚痴を一切言わないですむ状況にさせてもらいますね。(^^)