人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体温

 昨日、一昨日とばたばたしてたので、書類がたまってます。それを朝から自宅で整理してたら・・・いまになってしまいました。まだ出社前だというのに・・遅刻です。事務所の皆さん ごめんなさい。もう30分ほどで整理を終えます。
 さて、昨日から「自分のからだで実験したい」という本を読みだしました。
体温_b0098477_8422621.jpg













まだ73ページしか読めてません。さて、その本の中に、周囲の温度に関係なく体温が一定であるということを実験したことが記載されてました。サウナに入って数十分、その実験の様子が素敵でした。面白かったです。その実験以前は「寒いところに住む人は体温が低い、暑いところに住む人は体温が高い」「喧嘩っ早い人は体温が高い」と考えられていたそうです。この考えを覆した人がいるんですね。う~ん。
 昨日の朝から娘が風邪でダウンしてます。先ほど体温を測ったら(計るかな?)38.3度ありました。子供なのでけろっとしてますが、大人なら?
 もうちょい 整理をしてから出社します。
 では。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
15:30 追記
 いま 中国から来られた方を面接させてもらってます。なかなかですね。う~ん。日本の人はがんばらないと 仕事なくなるかもしれませんよ。
 このあとOMMで経営コンサルタントの方とお会いして>>S-1さん+S-2さんの仕事場を訪問してきます。元気かな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
22:50 追記
 S-1さん、S-2さん お二人とも元気でした。そうそう、困ったこと??がありました。S-2さんは苦手な食べ物が多いです。彼女の上司であるお客様が「打ち上げなどで、呑みに誘うとき・・・食べるものがなくって・・・」というお話をしてくださいました。それに対して私から派遣者のフォローをしてくれてるCASTのOさんに「S-2さんの食生活の指導をしてね!」と。でもOさんからは「私も好き嫌い多いですから、無理です。」と。一同爆笑でした。
by cadic4d | 2007-03-07 08:49 | 読書 | Comments(6)
Commented by morinokuma3715 at 2007-04-02 23:26 x
これ、cadic4dさんのすすめで早速買って読みました。面白い!!ウチの家内(理系)もハマってました。
Commented by cadic4d at 2007-04-03 05:20
やっぱり・・・・。
怖いけど、キューリー婦人のノートを見たいって思いませんでした?
Commented by morinokuma3715 at 2007-04-03 21:53 x
みたい!!けど被爆がねえ、なんて原発メーカの社員が言っていたらダメですかね(笑)
Commented by cadic4d at 2007-04-03 22:37
被爆・・怖いですよね。やっぱり。
Commented by morinokuma3715 at 2007-04-05 00:24 x
うち、ガン家系だし・・・関係ないか・・・・
Commented by cadic4d at 2007-04-05 05:23
ははは