人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人力飛行機

 午前には息子とバッテリという映画を見てきました。
 午後からは大阪府立大学に行って&人力飛行機の主翼の主桁のたわみの試験(「の」がいっぱいある・・・嫌な文章です)を見てきました。安定して飛行させるのに必要な上反角を実現できるかの試験でした。主桁に数十個の水が入ったペットボトルをぶら下げて&たわみを測定しておられました。CASTのW君・O君・Oさんと大阪府立高専のT君が見学に来てました。面白かったですよ。いっぱい画像を撮影したのですが・・・競合チームに詳細を知らせたくないので、全体像を見せないようにしますね(^^!)。
人力飛行機_b0098477_22392795.jpg













 さて、そのあとで・・・府立大学のK先生からプレゼントをいただきました。それについては後日紹介します。また帰宅したら・・・・R社のKさんからのプレゼントが届いてました。留守の間に届けてくださったそうです。誕生日でも、クリスマスでもないのに・・・今日はいっぱいプレゼントをいただきました。
 では。


P.S.
コメントいただいたのに・・・RESできず すいません。
明後日お会いした際に 説明させてください。申し訳ない。
by cadic4d | 2007-03-11 22:40 | 思いのまま | Comments(0)