人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB求人広告

 朝からWEB求人広告についての打ち合わせをしてました。CADICスタッフィング&サービスについていっぱい質問してもらいました。また働いてくれてる人たちにインタビューをしてくれました。そのときT君と私は席を外さされました。本音を聞きだすためでしょうか?最後に事務所内の様子を撮影して帰られました。撮影に使われたのはこんな大きなカメラでした。
WEB求人広告_b0098477_1049041.jpg













 ところで、
(1)事務をしてくれてるOさんがお休みです。体調を崩されたとか。早く治ってね。
(2)Uさんがお客さまのところで教育をしてくれてます。そのお手伝いにS君が同行してます。お目付け役としてNさんも。Nさんから「S君が、がんばって仕事してる」との画像付きメールが飛んできました。
by cadic4d | 2007-05-14 10:53 | 思いのまま | Comments(29)
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-15 00:02 x
これでもずいぶん小さなデジ一眼ですよ。NikonのD80というやつです。D200に似ているけれど、ちょっと違うんですね。価格も違うけれど。
Commented by かとう at 2007-05-15 01:22 x
というか、フラッグシップ系が大きすぎるような気がします。EOS1系、D2系なんて・・・煉瓦並みです(T_T)
D200欲しいなぁ(ちなみに今はD70です)間違いなく「打率」が上がるんですけどねぇ
Commented by cadic4d at 2007-05-15 05:09
おはようございます。
あの~、この画像では映ってないんですが・・・・D50という刻印がありました。
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-15 22:07 x
ぎゃふん!!D50とD80はほぼ筺体が同じなんですよ。見分けがつきにくい。そういわれればこのカメラ、シャッターの下にダイヤルがないのでD50ですね。見落としました。でも基本デザインはF80と言う銀塩カメラと「ほぼ」同じです。
私はもっぱら銀塩派なのでF90XsとかF3とかを使っていて、デジはちょっと・・・(一応昔のコンパクトを持ってますが)でも先日Nさんに見せてもらったミツバチの写真、デジでもトレビアン!!とっても良かったです。NさんのHPでUPしてくれないかな・・・
Commented by cadic4d at 2007-05-16 05:03
すんません・・・ついていけない話題です・・・・。m(_ _)m
Commented by gah01300 at 2007-05-16 15:05 x
みつばちくんの写真をアップしましたよ。
Commented by cadic4d at 2007-05-16 19:49
みつばちはどこ?
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-17 00:07 x
gah01300さん、ありがとうございました。早速見つけましたよ、右端。壁紙にしようかな?Nikkorレンズの特性が生かされた見事なぼけ味、良いですねえ・・・あれって絞り優先で撮っているんですか?
デジは背景のぼけ味がシロウトにはわかりにくいのと、銀塩の「出たとこ勝負」的なのが好きなので、銀塩にこだわっています。でもみつばちくんのようにうまく背景をコントロールできればデジも良いかな?
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-17 00:08 x
あっ、主語が抜けた(^^);
Commented by gah01300 at 2007-05-17 02:32 x
みつばちくんは、ここです。
http://www.page.sannet.ne.jp/gah01300/photo/pic_20070429_0154_02_1400x1050.html
う~ん、夜中に目が覚めて、寝つけません。
Commented by かとう at 2007-05-17 04:58 x
これだけぼけてくれたら、良いですね。コンパクトもここまで来たか・・・次はどれにしようかなぁ・・・P5000、G7、GX100・・・むー
Commented by cadic4d at 2007-05-17 07:09
すご~
Commented by かとう at 2007-05-17 07:41 x
全部買う訳じゃないですよぉ~(T_T)カエナイ
今日、研究室にRICHOのR5が届きました。ウチのラボの用途を考えたら、値段を含めてコレが最適でした。アメリカでRICHOのカメラってほとんど売ってないんですけど、1社だけ通販しているところを見つけました(^_^)b
意外と良いですよ。R6でも良いなぁ、と思い始めた今日この頃・・・でも、日中にちゃんと写真を撮ろうと思ったらやっぱりファインダーが無いとね・・・
Commented by cadic4d at 2007-05-17 08:49
ははは、全部は買えないですね。うん。
でもR6・・・考えたくなりますね。でもあの安っぽさ、なんとかならないかな?
すごく損してると思います。
Commented by こぎそ at 2007-05-17 14:01 x
ミツバチに対抗してクマバチを載せます.
普通のデジカメ(サンヨーXacti)で撮ったので,画質は負けてる.
やっぱり,一眼レフはすごいなぁ.
Commented by かとう at 2007-05-17 23:56 x
P5000はDSLRじゃないですよ~コンパクトでここまで写るから凄いんですよぉ(^_^)b
Commented by cadic4d at 2007-05-18 05:12
そうそう、長野のIさんが「GX100買っちゃった」と見せびらかしてましたよ。
Commented by かとう at 2007-05-18 07:59 x
いいなぁ、確かにGRより良くなっている部分が多そうですよね。R5の画質をチェックしていますが、オートゲインアップすると暗部ノイズの多いこと(T_T)
Commented by cadic4d at 2007-05-18 08:58
Iさん 何かコメントして~。
Commented by こぶ at 2007-05-18 17:33 x
GX100ですが、ホワイトバランス以外は納得の出来です。
オートは使えない、色がおかしくなるんで。。。。
あとは個人的に馬鹿にしていた液晶ファインダーは◎ですね!
でもバカチョンでは無いので、わかる人にしかすすめられないのが
最大の難点。まだ納得いく写真が取れないんです。
最近はD70の出番がなくなってきてます(望遠時のみ使用)
メインカメラになりつつあるGX100ってところですかぁ~
Commented by cadic4d at 2007-05-18 18:22
コメントサンキュ!
Commented by こぶ at 2007-05-18 21:33 x
実はまだ銀塩もやってます。αのシステムまだ現役です。
出番は少ないがシャッターを切るときの緊張感がたまらないですね!
単に現像代が気になっているだけですけど(笑)
Commented by cadic4d at 2007-05-18 23:12
すごいですね・・・。
Commented by かとう at 2007-05-19 01:31 x
銀塩は全部日本に置いてきました(^◇^;)
カメラ遍歴を語るときりがないので、最後の銀塩はContax T3でした。とだけ言っておきましょう。
I子さんお久しぶりです。GX100もAutoWBダメですか。GRもダメなので仕方ないですね(ついでにいうとD70もダメですが(-.-)私もユーザなので)AWBが実用になるのはプロ用だけかもしれませんね・・・
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-19 02:32 x
銀塩、いいですよ。現像代はたしかにかかりますが・・・でも私のように腕のない者には下手にデジタルで適当に撮ると要らないデータばかり増えて、数うちゃあたる式になってしまいぜんぜん技術が向上しないことにきづきました。自分が何をどのように撮りたいのかをまず考え、構図、背景、露出を考えて、って突き詰めていったらいつの間にか銀塩(しかもマニュアル)に戻ってしまいました。
今でも(使ってないですが)モノクロは自家現像できる環境にありますし、最近は中判カメラを使い始めてマミヤのRB67ProSで撮りにいきます。撮影枚数に限りがあるのとお財布を考えるのでドキドキします。(爆)
もっとも機動性を必要とされるときはF3かNewFM2、誰かにとってもらう可能性があるときはF90Xsと使い分けています。デジタルはCoolpix990がまだ現役です・・・・
Commented by cadic4d at 2007-05-19 05:49
ついていけない・・・。(☆_☆)
Commented by こぶ at 2007-05-19 11:37 x
かとうさんご無沙汰です。
ホワイトバランスの点で言えばG7も変ですね。
ほんとにプロ用でなければダメなのかも?
最近気になる開発しているのは、コシナさんかな?
レトロなカメラ一生懸命かいはつしてますよ!(長野の会社)
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-19 22:34 x
☆cadic4dさん、ちょっとディープな領域ですかね(笑)。
まあ2DCAD(AutoFocusカメラ)や3DCAD(デジタルカメラ)を手に入れたけれど、結局使いこなせなくて手書き(純マニュアルカメラ)に戻ってステドラーとかロットリングをそろえた、っていう感じです(?)たとえが悪い???
☆こぶさん、初めまして。私もコシナは気になるメーカの一つです。未だ手にとって持ったことはないですが。
Commented by cadic4d at 2007-05-20 05:33
う~、たとえは正しいのかな?
なんか???