人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社3年目までに勝負がつく?

入社3年目までに勝負がつく?_b0098477_939231.jpg













 昨日、帰京(京都の人は、京都に帰ることを帰京と言います。・・・私だけかな?)する際に新幹線の中で、こんな本を読みました。自分が新入社員だったころを思い出してみました。その当時だと理解できないことも、今では「そうだよな~」と思うことが多かったです。
 弊社・キャディックスタッフィングサービスに入社してくる人のほとんど、は本にある「入社3年目」とは違い、それ以降の人たちです。でもスタートを切るという意味では同じようなものかな?と思います。本を事務所においておくので、読んでほしいな~。
あとがきを記載しておきます。
**********************************
入社してから3年間ほど、つらい時期はない。
この3年間のうちに、君は一生で経験するすべてのことを経験する。
この3年間に経験しなかったことは、もう生涯、君には起こらない。
死に物狂いで、厳しいことを言ってくれる人にしがみついて行こう。
この黄金の3年間が、君の成功の扉を開くのだ。
**********************************


 そうそう、ナッちゃんが復活するそうです。オースーパージャンプという雑誌に掲載されるのだとか。昼休みに探してきます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
13:25追記
近所の紀伊国屋で買ってきました。オースーパージャンプを。ナッちゃん、ちゃんと載ってました。まだ読んでないですけど。
by cadic4d | 2007-05-18 09:45 | 読書 | Comments(3)
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-19 02:37 x
この本も買おうっと。
ナッちゃん復活うれしい!!
Commented by cadic4d at 2007-05-19 05:54
◇morinokumaさんなら この本・・・立ち読みだけで いいと思います。
◇ナッちゃん・・・復活うれしいですよね。単行本、早く出ないかな?
Commented by morinokuma3715 at 2007-05-19 22:37 x
立ち読みしようにも田舎なので店頭にないんですよ・・・(グスン)