人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーディー

 今日から社会復帰しなくては!いつもとおりに5時に起床。メールのチェック>犬の散歩をしてきました。まだ溜まった日経産業新聞のチェックと、夏休みセミナのチーム編成が残ってます。これを済ませてから事務所に向かいます。

 さて、月曜の朝には朝ごはんを食べながらNHKのバーディーというアニメを見てます。南の島にある小さな飛行場、ここに駐機している飛行機・ヘリ・サポートのクルマの物語です。「これでは飛べないだろう!」と飛行好きには??と思わせるところもありますが、まあ・・・面白いアニメです。
バーディー_b0098477_7584394.jpg













そのエンディングテーマは、すごく贅沢なキャストです。作詞・作曲・歌 矢野顕子、編曲 細野晴臣です。
バーディー_b0098477_805170.jpg













さすがNHKという感じかな?さて、その歌詞が素敵です。そこから1フレーズだけ記載しておきます。
「どうして 僕が空を飛べるようになったかって?簡単じゃないよ。でも誰でもできるよ。」
がんばったら、飛べるようになるよ・・・と言いたいんでしょうね。このフレーズが大好きです。野球にたとえると、イチローにはなれないかもしれないけど・・・・。がんばったら、そこそこのレベルには必ずなれます。私は、そんな風にがんばってる人が大好きです。
 札幌で、雨に降られて・・・時間つぶしに「レミーのおいしいレストラン」という映画を見てきました。これも素敵でしたよ。アメリカのHappyEndに終わるお話の典型かもしれないですが・・・これも、誰にもチャンスはある。がんばって、それをつかんでごらん・・・みたいな感じでした。

 さあ、チーム編成をしないと!
by cadic4d | 2007-08-06 08:05 | 思いのまま | Comments(2)
Commented by morinokuma3715 at 2007-08-13 12:57 x
はたしてイチローが特殊なんでしょうか?頑張ったら&がんばり始める時期で,イチローになれるんと違いますかね?イチローは「幼少のときから」「目標があって」「筋道立てて」「頑張ったから」今大活躍しています.
イチローと一般人との違い,遺伝子ではどれだけ変わるんでしょう?
チンパンジーと人ではたった2%(だったかな?)しか変わらないんですよ.
私も頑張る人,好きです.そして頑張って行動が伴う人が一番好きです.
自分は・・・反省です(涙)

Commented by cadic4d at 2007-08-13 13:49
一緒に がんばりましょうね。常に いまの自分を否定して成長しましょうね。